森林経営収支シミュレーションソフトの開発等に係る提案競技
※この提案競技は、終了しました。
平成31年4月1日の森林経営管理法の施行により、新たな森林管理システムの運用が開始されました。この制度では、森林所有者から森林経営・管理を委ねられた森林のうち、森林経営が可能な森林については、市町村が「意欲と能力のある林業経営者」に対して経営管理実施権という森林の経営と管理を担うための権利を設定することで森林経営を委ねる制度になっています。この経営管理実施権の設定にあたり、森林経営の実行可能性を評価することは、市町村が事務手続きを進めるうえで、非常に重要な判断材料となります。
そこで、定量的に森林経営の可能性を評価するために、森林経営の収支シミュレーションソフトウェア(以下、ソフトウェア)を開発することとしました。
このソフトウェアの開発業者は、提案競技によって選定することとし、提案競技の内容等の関係書類は、下記のとおり配布いたします。提案競技に参加を希望する企業等におかれましては、提案競技内容をご確認いただき、期日までに提案書を提出してください。
記
1.業務名
森林経営収支シミュレーションソフトウェアの開発及び保守業務
2.関係書類の配布期間
令和元年6月14日(金)~令和元年6月28日(金)まで(閉庁日を除く)の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までの間を除く)
3.配布場所
島根県松江市母衣町55番地 林業会館 4F
一般社団法人島根県森林協会 森林経営推進センター
4.守秘義務の遵守に関する誓約書
提案競技に必要な各種資料を閲覧及び受領するには、守秘義務の遵守に関する誓約書(様式5)を提出すること
※誓約書様式は以下に掲載
5.各種様式
参加申込書(word)
担当者届(word)
提案書表紙(word)
質問書(word)
誓約書(word)(上記4に関する書類)
説明会参加申込書(word)